• HOME
  • BLOG
  • レビュー
  • チロルチョコのガチャガチャがしたい!自宅でチロルガチャ作ってみた

チロルチョコのガチャガチャがしたい!自宅でチロルガチャ作ってみた

チロルチョコが好きな人ー! \ハーイ/
ガチャガチャが好きな人ー! \ハーイ/

よっしゃ!チロルチョコとガチャガチャを合体しよっか! \!?/

というわけで、今回はチロルチョコのガチャガチャを作っちゃおうと思います!

チロルチョコとガチャガチャ。どっちも子供から大人まで大好きなアイテムですよね。
こんな相性のよさそうなアイテム同士、合体させない理由がありません。

想像してみてください。朝起きて、眠い目をこすって起きるとそこにはチロルチョコのガチャマシンが!
やったー!これは頑張る自分へのログインボーナス!

結構嬉しくないです?

そんなわけで、毎日がちょっと楽しくなるアイテム、チロルガチャを作っていきたいと思います。
制作費5,000未満でできるのでぜひご覧くださいませ~。

チロルのガチャを作ってみよう!


朝起きて、だるい体を何とか起こす。すると目の前にはチロルチョコのガチャマシンが……!
ううっ、嬉しい。開幕10秒でこれは自分に優しい……。はっ、夢か。

そんな夢を現実にするため、私はチロルチョコをどうにかガチャガチャに収め自室に置けないかと考えました。

うんうんうなりながらリサーチをしたところ、意外や意外、5,000円あれば実現できることが分かったのです!
これはやらない理由はない!ということで、さっそくチロルチョコガチャの材料を購入!今回に至るわけです。

よっしゃー!さっそく作り方から見ていきましょう。

チロルガチャの作り方



チロルガチャの作り方は簡単。カプセルにチロルチョコを入れてガチャマシンに入れるだけです。
まあそうだよねという声が聞こえてきそうですね。

チロルチョコは、チロルチョコのアンテナショップ「Shopチロルチョコ」のオンラインショップで購入。
ガチャマシンはamazonでよさそうなものを見つけて購入。合わせて6,000円くらいです(送料別)。

ただ、Shopチロルチョコの商品は数百個まとめて売っているため、チロルチョコをスーパーやコンビニで購入すれば5,000円以下になります。

チロルチョコの用意。shopチロルの通販で購入

今回私が購入したのは「バラエティBOX 8箱(2,592円)」。5種類27個入りのバラエティBOXが8箱セットになっています。
そのチロルの数は216個!これなら当分チロルには困らないでしょう。

ちなみに購入した場所は、Shopチロルのオンラインショップです。
Shopチロルとは、秋葉原にあるチロルチョコのアンテナショップ。ラインナップが豊富で、割安に購入できるアウトレット品も取り扱っています。
そしてオンラインショップでは、大量のチロルチョコ(200個以上)をまとめて注文できるためとても便利。
アウトレット品1.7kgを1,500円で買えたり、人気のきなこもち袋と抹茶もち袋の20パックセットが買えたりと、普段では考えられない量のチロルが指先一つで手に入るのです……!

Shopチロルチョコオンラインショップ

ガチャマシンの用意。約3,000円で購入可能

ガチャマシンはamazonで手配しました。
3,750円でカプセル12個付き。コインを入れて回す、結構本格的なガチャマシンです。

amazonを探すとほかにもいろいろなガチャマシンが売っています。
本当にお店に置いてあるようなものもありますし、バンダイ公式のガチャポンマシンなんていうのもありますよ。

このへんはご自分の好みと相談で。なるべくテンションの上がりそうなものがおすすめです。

ペーパークラフトのお手頃ガチャもあるよ

3,000円は出す気になれない という方には、ペーパークラフトのガチャガチャがおすすめ!
およそ1,000円前後で購入することができます。

紙製とはいえ、機能はしっかりガチャマシン!
紙製のダイヤルを回すとコロンとカプセルが落ちてきます。

私も子供用に一つ買ってみました。
自由に色を塗ってもらって、オリジナルガチャマシンを作るのも楽しいですよ。

チロルガチャ完成!さっそく回してみよう



さて、この2つを……!


こうして


こうして!


コインを入れて!


ガチャーッッ!!


やったーー!!
これは結構楽しいぞ!

その感動を動画でどうぞ。ヒャッフー!


ストロベリー!


ミルク! へっへっへ食べ放題だーーー

そんなわけでチロルガチャは大成功。
動物たちのいざないによって、私はチロルの奥へと消えていくのであった。

チロルガチャでだるい朝を楽しくしよう!



いやー、想像以上によかったですねチロルガチャ。
このチロルガチャで上の画像のお姉さんも……?

 

 


こんなテンションになること間違いなし!
さあ、皆さんもチロルガチャでハッピーな朝を迎えましょう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。