「チョコレートデニッシュ」レビュー(ローソン)

今回はローソンの定番商品「チョコレートデニッシュ」を紹介するよ。

あー、これね。うんうんわかるわ。これ大正解。

板チョコがズコーンと入ったようなボリューム感が特徴のこのデニッシュ。チョコ好きならついリピートしてしまう一品ではないでしょうか。
それではいってみましょう。

ローソン「チョコレートデニッシュ」レビュー

商品情報

  • 商品名:チョコレートデニッシュ
  • 販売店:ローソン
  • 価格:135円(税込)

チョコレートの存在感がすごいね。

チョコレートの量を計ったことはないけど、体感的には板チョコ半分食べたくらいの満足感があるね。

チョコレートの味はどうなの?

クセのないミルクチョコレートって感じだね!
みんな大好きなあまーいチョコだよ。

デニッシュもふわふわではないか!

チョコに目が行きがちだけどパンもおいしいんだよね~。
ちょっとオーブンで焼いてみますか。

3分ほどオーブンにかけたらチョコがトロっとしたぞ!
パンがサクサクになってこりゃたまらん。

焼くと「サクとろ」、焼かないと「ふわパキ」。
その日の気分に合わせて食べ方を変えてもいいかもね!

いやー、上質なクロワッサンだ。

クロワッサンじゃないよデニッシュだよ!

えー、デニッシュとクロワッサンて何が違うのさ。

Tips!デニッシュとクロワッサンの違い

デニッシュはデンマーク周辺発祥、クロワッサンはフランス発祥のパンです。

デニッシュの作り方は、薄く伸ばしたパン生地にバターを塗り、何層にも折り重ねるという方法。
一方クロワッサンは、薄く伸ばした生地にバターをはさんで折りたたむ工程を繰り返して、「三日月状に」作ります。

材料も工程も似ているため、食べる分にはあまり差を感じないかもしれません。ちなみに、デニッシュとは「デンマークの」という意味で、クロワッサンは「三日月」という意味。

ざっくり言うと
・デンマーク発祥のサクサクパンがデニッシュ。
・フランス発祥の「三日月状の」サクサクパンがクロワッサン。

くらいの差になるのでしょうか?

なるほど、発祥地と形が特に違うのね。
材料も製法も似てるけど、生まれた場所は違うと。

厳密に言うともっと違いがあるのかもしれないけど、簡単な違いとするとそれくらいなのかな?

確かにこのパンは三日月形はしてないね。逆に三日月形にしたらクロワッサンになるのかな……?

うーんうーん混乱して脳が湯煎チョコレートになりそうだ。

溶けないでー!

DATA

ローソン「チョコレートデニッシュ」商品ページ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。